募金のお願い

奨学生1億円募金に御協力を!

どの子にも豊かな未来を,教育に公平を! 学費が払えない高校生を救おう!

  

<呼びかけ人の言葉>

 不況の影響で、経済的理由で授業料が払えない、修学旅行にいけない等の子どもたちが急増(昨年の約2倍)しています。現場に立つ先生たちの「一人でも多くの子どもたちを救いたい」という熱意に私達は心を打たれました。「多くの子どもたちが学びたいところで学べるように!」ご支援の程,宜しくお願い致します。

<呼びかけ人>

代表 鳥飼 香代子 熊本大学教育学部教授
理事 加藤 修 弁護士
理事 山本 友晴 税理士
理事 木村 浩則 文教学院大学教授
理事 山下 雅彦 九州東海大学教授
理事 岡本 茂樹 立命館大学教授
事務局長 仙波 達哉 熊本学習支援センター長

熊本私学教育支援事業団設立趣旨  

 

 

お取り扱い機関口座名「熊本私学教育支援事業団」(クマモトシガクキヨウイクシエンジギヨウダン)

肥後銀行 味噌天神支店 (普通)口座番号 1487567
熊本ファミリー銀行 新屋敷支店 (普通)口座番号 3001028
九州労働金庫 熊本支店 (普通)口座番号 3810602
郵便振込 店番 718 口座番号 2095831

*寄付に伴う税の軽減について(一般財団認可申請準備中ですので,税の軽減はできませんのでご了承下さい。)

  

今、私立高校生が困っています!

高校生たちも,「私たちから夢を奪わないで!」「今,学費が払えず困っている仲間が!」「私たちの未来に希望と夢を・・・諦めたくない!」という困っている仲間のために,少しでも力になれればと1億円募金を始めました。下の写真は熊本市内での街頭募金のスナップ写真です。より多くの皆様のご協力をお願いいたします。

 状況は深刻,授業料滞納が16%を越える学校も!(2009年10月熊本私教蓮調べ)

<賛助会員申込書>

PDFファイル